head.jpg

2009年03月04日

靴選び

shoes.gifついにジョギングシューズを購入しました。もうすがるものはこれしかありません。いつもならデザインと値段でチャッチャと買ってしまうのですが、今回はそうはいきません。軽量で安定性があり適度に硬くクッションが効いている、そして程よいホールド感、というような要件で店を回ってみました。

店員を質問攻めにすること30分。やっと自分に一番合った靴選びができました。専門店だったので店員さんもかなりの知識を持たれていて、いろいろアドバイスを受けることが出来ました。

スポーツシューズ選びがこんなに大変だったとは思っても見ませんでした。きっと、中小企業の経営者が自社に合ったパッケージソフトを探すのも同じようなものではないでしょうか。

やりたいこと、実現したいこと、そして自分が今どのようであるかを伝えることができれば良いソリューションがきっと得られると思います。

さて、大会当日の予想天気は曇時々雨。次は防寒対策をどうするかということも考えなくては。
posted by orataki at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き方・考え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。