head.jpg

2009年03月18日

依頼が多くなってきた

ブログを長いことやっているといろいろな発見があります。ブロガー仲間からの書籍の紹介であったりイベントの案内であったり、場合によってはビジネスのネタも転がっていたりします。

逆に「発見される」ということも多くなってきます。最近では「書評を書いてほしい」とか「ブログで商品紹介してほしい」というダイレクトなメールを初めての方から立て続けにいただいています。誠に嬉しい限りです。

さほどに発信力のあるブログではないし、キレのある書評を書いているわけでもないのに、このような依頼がくるというのは、ある程度、継続性を評価していただいているからではないかと思っています。

期待していた方のブログが立ち枯れになっているのは寂しいものです。反面教師として見知らぬ方々の期待に添えるよう文章のブラッシュアップとブログの継続をがんばりたいと思います。
posted by orataki at 21:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
立ち枯れしそうなReiパパです(苦笑)

おっしゃる通り継続は重要なのでしょうね。
502でoratakiさんに声をかけてもらった日を思い出して、継続していきます!
Posted by Reiパパ at 2009年03月19日 02:39
** Reiパパさん
コメントありがとうございます。ブログを拝見しているとReiパパさんの多忙さが伝わってきます。同じ業界ですからそのシンドさはわかります。でも無理せず継続にチャレンジしてみてください。
私のブログの左下に過去ログがあります。2007年の2月だけ一桁の投稿数になっています。これがココ5年間唯一の精神的にシンドイ時期でした。いまから思えば良い思いでですし、それなりに「意味のある時期」だったと思っています。
Posted by orataki at 2009年03月19日 06:18
僕のところにそんなの来ませんよ(^^;
間違いなく、oratakiさんのブログだからでしょう。
Posted by kaits at 2009年03月20日 09:28
** kaitsさん
コメントども。

>僕のところにそんなの来ませんよ(^^;

kaitsさんのはビジネスブログに近くて書評は少ないからではないでしょうか。また私のは直メールの入り口を見やすいところに貼ってあるからかもしれません。結構、このBOXからメールくるんですよ。コメント欄にはちょっと書きづらい内容もありますしね。
Posted by orataki at 2009年03月20日 09:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。