head.jpg

2009年03月29日

ホームパーティ

今まで奥様同伴忘年会というものには連れ合いを顔出しさせていましたが、今日は職場のコンサルメンバー夫婦3組でホームパーティを開きました。(もちろん飲み会ですが)
ほんとうは花見をしたかったのですが寒いし、第一、花が咲いていません。温かい室内でのパーティになりました。

日本ではホームパーティというのはとても少ないと思うのですが、有意義なイベントであると感じています。奥様を入れることにより話題に幅ができ、メンバーの意外な側面を知ることもできます。人脈を広げるのではなく人脈を深堀するにはよい機会だと思います。

メンバーの出身地がバラバラなこともあって、ちょっとしたミニ・ケンミンショーといった感じになりました。仕事の成果ばかりを追い求める人脈づくりというのは寂しい気がします。たまには話題を拡張してリフレッシュしたいものです。

それにしても、ホストファミリーの奥様の負担は相当なもの。いろいろな手作り料理を出していただいた奥様には感謝感謝です。
posted by orataki at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き方・考え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

