head.jpg

2009年04月01日

感謝のしるし

s-boss.jpg
やっとBOSSの送別会用のムービーができあがりました。ムービーとはいってもFLASHなどではなく全てパワポです。通常ですとアニメーション機能は最低限に抑えるのですが、今回はムービーライクに仕上げる為、アニメーションのオンパレードです。アニメーションの全ての機能を駆使して作ったといってもよいでしょう。

「コンサルはパワポに始まりパワポに終わる」を地で行った気がします。今までの感謝の気持ちを4分間にギュっと圧縮して渾身作を作り上げました。BGMはGRreeeeNの「涙空」。別れを前向きに捉えるいい曲だと思います。

送別会にはこのムービーのほかにも大きなサプライズを用意してあります。BOSSがこのブログを読んでいるかもしれませんので種明かしはしないことにしましょう。

このムービーはBOSSからの教え・戒めを網羅的に挿入してあるとともに、メンバーの寄せ書きメッセージもちりばめてあります。今までのプレゼンの集大成といってもよいでしょう。これが私たちの感謝のしるしなのです。
posted by orataki at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 生き方・考え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
涙空いいですね
ぐっときました。

今度何かで使おうと思います。
パワポもみたいです。

Posted by オレユニ at 2009年04月02日 21:43
** オレユニさん
コメントありがとうございます。

>パワポもみたいです。

オレユニさんのフラッシュムービーに比べたら屁のようなものでお見せするのも恥ずかしい。
まぁ、そのうちコッソリね。
Posted by orataki at 2009年04月02日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

