head.jpg

2009年04月09日

oratakiムービー

今日はBOSSの送別会。この送別会は特別なものにしたいという思いがメンバーの中にありました。さこでサプライズ企画を立てました。まず、第一のサプライズは奥様のご招待です。良い仕事をするにはやはり奥様の絶大なる理解と支えが必要でしょう。絶対に奥様を招待すべし!しかも直前まで極秘!ということで企画は進みました。会場周辺でのニアミスもなくサプライズゲストの登場。その瞬間、どよめきが起こりました。BOSSも大変驚いたようです。

そして全員のショートスピーチ。全員がお礼を述べたくてウズウズしていることは自明でした。送別会の大半がこのスピーチに費やされました。最後は私の出番。オレユニさんにアドバイスを受けたオレユニムービーならぬoratakiムービーを披露しました。これが絶賛されました。「よかったよ、感動した」「ファイルで送ってくれ」「こんな大作いつ作ったんだい?」いろいろな声が聞こえてきます。私はもとよりコンサルの株が上がったようです。

このようなムービーはまた利用しようと思いますが、ひとつだけ注意点があります。日ごろから写真を撮りためておくことです。画像は思い出に彩を加えます。ちょっとした合間にシャッターを押すことを心がければ、あとで素敵なモニュメントを作れると思います。
posted by orataki at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 生き方・考え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大成功でしたね。おめでとうございます

それにしても今回のサプライズもすごいですね。

サプライズ企画の拝借もさせていただきます




Posted by オレユニ at 2009年04月10日 18:47
** オレユニさん
コメントありがとうございます。サプライズ→感動→満足 ということが確認できました。これからもサプライズ戦略に磨きをかけましょう。
Posted by orataki at 2009年04月10日 23:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117196316
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。