head.jpg

2009年04月28日

近況報告

明日からゴールデンウィークが始まる方もいらっしゃるでしょう。私はカレンダーどおり。信州遠征する以外にとくに予定を立てていなかったのですが、急遽、将棋OB会の召集メールが回ってきました。

出席・欠席の連絡以外に近況を報告する人がいて、それを皮切りに皆さんの近況報告合戦になりました。私も仕事が減っていることやERPの認定コンサルタントに挑戦していること、息子たちのことなどを書き記しました。

すると、ちょうど該当のERPを使っている後輩から導入・運用について相談に乗ってほしいとの返信がありました。こりゃビジネスになるかもしれません。最近、ビジネスというのは「縁」だという気がしてならないのです。いろいろな意味で「縁」は大切にしなくてはならないと思うのです。

その意味からすると中小企業診断士は「縁」にとても恵まれていると感じます。また「縁」を大事にすることを意識させる資格だと思います。
posted by orataki at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き方・考え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。