head.jpg

2009年05月04日

皆と同じことをしない

s-P1010500.jpg山岳ハーフマラソンにチャレンジするために伊那に来ています。秘密のケンミンショーで伊那の名物はローメンとソースカツであるという情報を入手したので、今回ローメンを試食してみることにしました。

味はどうかというと、店ごとに違うようではあるのですが、ひとことでいうならインスタントソース焼きそばを湯切りしないで食べているような感じでした。肉のマトンはいいのですが汁が中途半端で関東人にはウケがよくないと思います。

s-P1010504.jpg午後はその足で年輪経営で有名な伊那食品工業さんが運営する「かんてんパパガーデン」を見学しました。企業の目標を従業員の幸せと地域社会への貢献とするにふさわしい立派な庭園とホスピタリティを体験することができました。

さて、この連休の高速道路は1000円渋滞に見舞われているようですが、ETCをつけ損ねた我が家では徹底したアンチ高速道路戦略で成功しました。一般道のみで伊那まで辿り着きましたが一切渋滞にまきこまれることなくスイスイこられました。(ただし朝は4時に出発する必要はありましたが)

「人の行く裏に道あり花の山」という言葉があります。みんなと同じことをやらないということが奏功するんですね。

posted by orataki at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き方・考え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118631166
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。