head.jpg

2009年05月14日

北軽井沢で走るゾ


7月は北軽井沢で走ります。湘南国際では富士山を見ながら、なかがわではアルプス連山を見ながら走りましたが、北軽では浅間山を見ながら走ることになります。いろいろ情報を集めてみると、その知名度から参加者は若い女性が多く華やかな都会の雰囲気らしいです。地元の参加者より首都圏からの参加者が多いようですね。参加者は3000人を超えそうです。これはこれで特色があって面白くなりそうです。

さて、前泊しないといけないのですが頃合いの宿が見つかりません。いつもヤフーか楽天でビジホを検索してネット予約するのですが、この辺りはビジネスホテルは皆無であり、ほとんどがペンションです。ペンションはそれぞれに個性があり面白いのですが趣味が違うと苦痛の一夜を過ごすことになります。

それにマラソン大会というのは受付がめっぽう早くて、この大会ですと8:00までに受付を済ませなければなりません。となると朝食を早く作ってもらうか、朝食抜きのセットを交渉しなければなりません。HPを一通り見てみるのですが、これだけではなかなか決められません。そうはいってもマラソン前夜の日程はどんどん予約が入っていきます。

とりあえず「じゃらん」経由で某ペンションを仮押さえしました。質問箱には朝食の話も入れておきました。すると驚くことにすぐに丁寧なメールが返ってきました。文章に温かみがありしっかりしています。朝食もしっかり対応してくれるとのこと。このようにクイックレスポンスしてくれる宿はきっと「いい宿」です。

人間は第一印象が大切といいますがネットの向こう側にある宿はHPとセットでメールリテラシーも大事にしなければと思います。当日はきっといい走りができるに違いない。そう思わせてくれる宿でした。
この記事へのコメント
>参加者は若い女性が多く

↑ここに惹かれますね…
Posted by ペパチェ at 2009年05月15日 11:29
** ペパチェさん

場数踏んでいると嗅覚が鋭くなるもんですよ。
Posted by orataki at 2009年05月15日 18:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119493626
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

