head.jpg

2009年06月21日

これからがたいへんです

昨夜はホムページ作成支援の企業の方との定例会。なんとかホームページ立ち上げまで漕ぎ着けました。まがりなりにもバーチャル空間に店舗が完成したのです。デザイン的には競合他社のホームページに引けをとりません。というより、勝っているでしょう。(業者さんを利用してるんですけどね)社長も感動されていたようです。

しかし、これからが大変なのです。HP開設は診断士試験に合格して晴れて「中小企業診断士」と名乗れるようになったのと同じこと。意中の人と紆余曲折を経て結婚式を挙げることができたのと同じこと。

それがゴールじゃぁない。

まだまだ、道半ば。これからいくつもの難局が待ち構えています。いかにアクセスを増やし、いかに顧客とコミュニケーションをとり、いかに実受注に結びつけていくか。

メールレスポンスを早くし、更新頻度を高める。今までのコンピテンシーの変革が求められます。これからの企業支援もクイックに回してゆこうと思います。

posted by orataki at 08:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回の診断では一緒の活動をさせていただきましてありがとうございました。
この1年間でいろいろとなことを習得させていただきました。
感謝申し上げます。
Posted by オレユニ at 2009年06月21日 10:52
** オレユニさん
コメントありがとうございます。また、ご協力ありがとうございました。オレユニさんのナイスなフォローにも助けられここまできました。御礼申し上げます。
Posted by orataki at 2009年06月21日 11:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

