head.jpg

2009年09月12日

ホームパーティ

今日は、コンサル仲間を我が家に呼んでホームパーティを開きました。夫婦でいらした方、単独での方、いろいろです。家で飲む場合、時間をあまり気にせずゆっくり語り合えるメリットがあります。

診断士でも奥様同伴忘年会というのがありますが、ホームパーティも同様に奥様同伴に意義を感じます。いつもと同じ顔ぶれで飲むなら会社帰りの居酒屋と同じこと。もっと胸襟を開こうとするなら近しい人もお呼びするのがよいと思っています。

男の料理として私も一品作ってみました。作品はゴーヤチャンプルです。ゴーヤは市場で購入してきました。口の悪いコンサル仲間から「意外とおいしい」という評価をもらい、ホっとしています。ゴーヤにまつわるリベンジは一応果たせたのかなと思っています。
posted by orataki at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き方・考え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。