head.jpg

2009年11月07日

大義名分

s-DSCF2362.jpgあすは湘南国際マラソン。大会に臨むとき少し悩むのがウェアです。コスプレ衣装を着る余裕も技量も度胸もないけれども、さりとて、学生の体操着みたいなウェアでは味気が無い。そこで今回は謙信公の「義」を御旗にすることにしました。(ちなみに前回の湘南国際では「禅」でした)

このTシャツは長野遠征のおり上杉謙信ゆかりの春日山城まで足を伸ばし購入したものです。いい値段でしたが、自分にとっては十分価値のあるものになっています。

戦(いくさ)に勝利するには「義」が必要です。とくに大いなる「大儀」が。マラソンもある意味、自己との戦いです。このシャツを着ると走る義を感じることができます。

モチベーションを維持するために書籍を読み漁り、シューズを変え、ipodを購入し、そしてウェアを選ぶ。酔狂といえば酔狂。でも自分なりの「義」はあるんですよ。そういえばペパさんも義のある走りをされるみたいです。

明日の天気は晴れ、テニスの杉山愛さんも走る予定(できれば握手などしてみたい)、参加者2万人、明日は盛り上がっていきたいと思います。
この記事へのコメント
いよいよ明日ですね〜。
がんばりましょうねぇ。遅くなりますが、
間に合えば打ち上げには参加したいと思います。
Posted by ペパチェ at 2009年11月07日 17:31
** ペパチェさん

明日はがんばりましょう。もし、twitterするならフォローしますよ。ゴールしてからですけれども。。。
Posted by orataki at 2009年11月07日 19:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132232139
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

