head.jpg

2010年01月01日

今年の目標

元旦につき今年の目標を計画してみました。目標達成のための秘訣を参考にして,
欲張らずに以下の2つにしました。

1)シュっとする

2)切り拓く

シュっとするというのは関西方面の表現のようですが、要するにダイエット&シェイプアップのことです。レコード戦術でマイナス5kgを目指します。マラソンもハーフなど充実させます。昨年は読書を年間100冊達成したので今年は年間1000km走破を目指します。

一方、切り拓くというのは新しいことへの挑戦です。診断士活動においては新しい研究会の立ち上げに参画しようと思います。コンサル業務的には新たなコンサルメソッド、新たな販売メソッドを作りたいと思います。既成概念にとらわれていると打開策が見えなくなります。ちょっとした発想を複眼思考で膨らませていきたいと思います。
posted by orataki at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き方・考え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137156617
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

