head.jpg

2010年01月11日

静岡にブラリと

DSCF2508.jpg

連休中日となる昨日、久々の高速道路ドライブを楽しんできました。目的地はありません。知らない町を訪れてみたいというだけの気持ちで車を繰り出しました。結局、行き着いたところは御前崎と焼津でした。静岡という場所は高速でスルーしてしまうエリアなので時間的に頃合なところで、何かおいしいものが食べられるところをドライブしながら探してました。最近はどうも日ごろの反動で無計画にあこがれている気がします。

御前崎灯台は映画「喜びも悲しみも幾年月」の舞台のひとつ。ここを分岐点として東が駿河湾、西が遠州灘という位置にあります。大海原を見ているとセコセコした日常が小さく思えてきます。この灯台との出会いも高速道路1000円の施策があればこそ。そういう意味では麻生さんに感謝です。

なぶら市場というおいしい魚が食べられそうな場所をケータイ検索してランチしてきました。不況といえども、おいしいところはやはり混んでいます。何を強みにするかを決めてうまくプロモーションすれば客はついてくるはず。ブログやツイッターという口コミツールがあるわけですから。

焼津の「さかなセンター」もアメ横に負けないくらい賑わっていました。人気はやはり「マグロ」。GNPで中国に負けそうだけれど札びらでマグロを買い占められないよう、日本人もがんばらなくては。
DSCF2519.jpg
posted by orataki at 18:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
焼津出身です^^
さかなセンターは安くて活気があって、私も好きです。が、ここ数年は空き店舗も増えているとのこと、oratakiさんがいらっしゃったときは大丈夫だったでしょうか。
Posted by miki_renge at 2010年01月12日 11:17
** miki_rengeさん
静岡に里帰りするブログはよく拝見するのですが焼津だったんですね。市場以外は静かな街という印象を受けましたが市場は混んでいました。観光バスもガンガン来てましたよ。魚の美味しい場所の近くに住むというのはある意味贅沢なことですね。
Posted by orataki at 2010年01月12日 23:40
静岡にご来訪ありがとうございます♪

静岡はB級グルメにも力をいれてるので
次回いらしたときには試してみてください。
私は清水のもつカレーがお勧めです。

Posted by さーや at 2010年01月14日 01:39
** さーやさん

コメントありがとうございます。静岡・グルメといえばさーやさんですね。すみません、忘れてました。今度行くときはオススメを絶対食べます!
Posted by orataki at 2010年01月14日 06:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138008730
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

