head.jpg

2010年04月03日

花見&地ビール&おでん

s-DSCF2577.jpg

今日は久しぶりのポカポカ陽気に誘われて嫁さんと小田原へ花見に出かけました。「美人薄命」同様に「桜花薄命」でもあります。来週の土日まで持つかどうかわからない。ならば今日明日しかあるまい。ということでかなりの人出でした。

満開の桜の下で弁当を広げ、ビールをグイグイ飲む。花をめでるという繊細な感覚を持つ日本人でよかったと感じるひとときです。さて、広場では「おでん」の全国名物展が催されていました。

北は北海道から南は沖縄まで各地のおでんが勢ぞろいです。ご当地自慢は一種のトレンドであり、なかなか良い企画だと思いました。ただ、いろいろ食べ比べてみたいのでセット売り(5個500円が相場)ではなくて単品で各地のおでんを堪能したかったです。

今日は静岡おでんを食しました。選抜優勝を祝って沖縄おでんも食べておきたかったのに満腹でたべられませんでした。ザンネン。来年は食べるぞ。

s-DSCF2579.jpg


s-DSCF2580.jpg
posted by orataki at 22:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
各地のおでんののぼり、なんで遠くからその特徴がわかるような表示になっていないのでしょうね。

県の名前だけで、売れると思っているのだろうか。
Posted by 佐川 at 2010年04月04日 06:25
静岡おでんのお買い上げ、ありがとうございます。静岡おでんの特徴は「黒はんぺん」です。
しかし、早くも危機が叫ばれている「空港」が売りになっているのはちょっと痛いですね・・・
Posted by miki_renge at 2010年04月04日 11:24
** 佐川さん

多くの出店がある場合、過剰な広告合戦にならないような一定の基準があるんじゃないでしょうか。近づけば、何がイチオシかがわかるPOPはありましたけれどね。

** miki_rengeさん

黒はんぺん食べましたよ。白いはんぺんとツミレの合いの子のようなものでした。また、焼津おでんというのもあって静岡県は唯一2コマ陣取っていましたね。さすが。
Posted by orataki at 2010年04月04日 15:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145533118
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

