head.jpg

2010年04月10日

コンサル仲間と鎌倉散策

今日は早朝10kmマラソンのあと鎌倉散策に出かけました。コンサル仲間と一緒です。天候にも恵まれ気持ちの良い一日を過ごすことができました。今回は写真中心でいきます。

DSCF2598.jpg

妙本寺。ピンクとグリーンが目に優しい。花見と新緑が楽しめる数少ない静謐な場所。

DSCF2600.jpg


倒壊した八幡宮の大銀杏を上から見たところ。新しい芽が出てきました。もちろんビジネスでも芽が出るよう祈願してきました。

DSCF2602.jpg


瑞泉寺手前の植栽。3色が美しい。

DSCF2604.jpg


ツイッターで花の名前を聞いたがノーレス。

DSCF2607.jpg


瑞泉寺のムラサキダイコン。群生するととても美しい。

DSCF2620.jpg


報国寺。別名竹寺。新緑というより深緑。抹茶をいただきました。

DSCF2632.jpg


旧華頂宮邸。年に2回内部が公開されるが、まさに本日がその日。ラッキー!

DSCF2638.jpg


苔寺の苔の石段を上から見たところ。悠久の時の流れを感じます。

posted by orataki at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良い休日でしたね。
写真もきれいですね。
ちなみに、花の名前は知りません笑
Posted by 佐川 at 2010年04月11日 05:45
** 佐川さん

コミュニケーションも増えたし有意義な一日でした。フォロアのカテゴリを越えた質問はやっぱりムリ筋ですね。
Posted by orataki at 2010年04月11日 06:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

