head.jpg

2010年04月30日

葉山牛を食べた

DSCF2691.jpg


ゴールデンウィークのときくらい普段食べられないような美味しいものを食べたい。非日常を味わいたい。ということでランチは近場にある葉山牛を食べにいくことになりました。

葉山牛ってご存知でしょうか。神戸牛・松阪牛・飛騨牛などは有名ですが葉山牛というのも地元神奈川では結構知られた存在です。しかし今まで食べたことがありませんでした。

開店(11:30)前から並ぶこと20分。今日いただいたのは平日限定のランチメニューの中から選んだ牛のチャーシュー丼でした。(今日は平日だったんですね!)甘辛のタレが程よくにじみ、肉はジューシーでとろけるよう。しかもサラダ・スープ・コーヒーお代わり自由で999円(税込み)ととってもリーズナブル。

店名は「角車」。知る人ぞ知る名店のようです。葉山国際CC入り口付近にあります。この辺の立地はかなり悪いほうです。それなのに行列ができるほどの肉なんですね。三浦の方にこられる方は一度立ち寄ることをオススメします。
posted by orataki at 23:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【番外編】神奈川県葉山にある葉山牛をいただけるステーキレストラン「角車」でいただく葉山牛ハンバーグ
Excerpt: 先日、神奈川県の三浦方面へ行った際に、ここまできたなら名物的なものが食べたいな〜と思い、葉山牛をいただけるお店に行ってみました。 お店は三浦郡葉山町の湘南国際村の近くにある「角車」です。 お店ら..
Weblog: 横浜ブログ
Tracked: 2010-11-15 22:32
×

