head.jpg

2010年07月05日

25回目のアニバーサリー

s-DSCF2863.jpg


横浜駅でタクシーを拾う。行先を告げ、シートにもたれこむ。

隣には目かしこんだ女性が座っている。

行先は「ホテル・ニューグランド」

19:00

夜のとばりが降りゆく中で、山下公園を見ながらコース料理を

いただく。勿論、フレンチ。

変えてはいけない。何も変えてはいけない。

25年前の今日という日と。

今日は25回目のプロポーズ記念日。

私のオリジナルの記念日。

自分の意思で日にちを決められる唯一の記念日。

記念日はおろか、昔からの年中行事も日をずらすのは嫌いだが、

そんな事を言ったら生きていけない。

そこは臨機応変にやってきたつもりだ。

だけど、今回は変えてはいけないと思った。

昔の人はよく考えたものだと思う。

25年目の銀婚式、50年目の金婚式。

時を重ねてその重みと節目を実感できる。

肩の荷が少し軽くなり、夫婦の時間がまたよみがえる。

しばしの間、私たちはジャックとローズになって再会した。

Amanda.wma
posted by orataki at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 生き方・考え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
oratakiさんおめでとうございます。
こういうエントリー大好きです。

私はまだ結婚して間もないですが、25年後もoratakiさんのようにありたいです。
Posted by kurogenkoku at 2010年07月06日 06:30
** kurogenkoku さん

コメントありがとうございます。毎年積み重ねれば、きっといいカタチになると思いますよ。奥様・お子様お大事に。
Posted by orataki at 2010年07月06日 21:47
おめでとうございます。
うちも結婚15年です。結婚記念日ですら何のお祝いもしなくなってしまいましたが、こちらの記事を拝見してちょっと反省しました。

自分のオリジナル記念日があるのも素敵です。
Posted by miki_renge at 2010年07月08日 06:19
**miki_rengeさん
コメントありがとうございます。そして水晶婚式おめでとうございます。今まで15年は銅婚式だと思っていました。呼び名はどうあれ、おめでたいこと。何かお祝いを考えてはいかがでしょうか。
Posted by orataki at 2010年07月08日 12:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155537170
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。