head.jpg

2010年10月09日

元気玉

s-DSCF3128.jpg


久しぶりのブログ更新です。古くからのブログつながりの人たちからは「最近ブログ更新してないねー」と柔らかくジャブを入れられることが多くなりました。そんなこともあり、今日の思いなどを綴ってみたいと思います。

今日は診断士仲間の結婚式に参列させていただきました。若い衆が中心になる盛り上がりの場の中で”場違い感”を意識しつつも久しぶりの結婚式に臨席した目的は3つほどあります。

ひとつは前途洋々の新郎をこころから祝福したいと思うから。

ふたつめは、美しい花嫁さんを拝見し、どちらが飼い主(笑)になるか見極めたかったから。

みっつめは、新郎が語ったと同じように”元気玉”をもらいたかったから。

結婚式のあり方が多様化するなかで、今回、二十余年前の自分たちの時代の結婚式と比べてさほど変化がなかったことに少し安堵し、多くの人から祝福され、認知され、エネルギーをもらい、船出するという有り様は不偏であると感じました。

多くの方々との出会いは”元気玉”をもらうことになるし、もらっただけではなく大玉リレーのように”次へ送る”ことの大切さを教えてくれます。

私もこのような場に臨み、”元気玉”をいただきました。元気になり、ブログを復活させ、仕事に活かし、次へ送ることが出来るようになりたいと思います。

ペパさん、おめでとうございます。末永くお幸せに。

posted by orataki at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 生き方・考え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はご来場いただきありがとうございました!
忠犬として、飼い主様に尽くしていきたいと思います(笑)。

エントリーでも書かれていますが、元気玉は「次に送る」ことも意識していかなければなりませんね。

自分もブログ更新の頻度が落ちてますが、少しでも元気を伝えるようにしていきたいと思います。
Posted by ペパチェ at 2010年10月10日 17:30
** Pepacheさん
いい結婚式でした。みんなの前で宣誓してしまえばもう逆戻りはできませんよ。kinzeuさんの禁煙のように。。。
Posted by orataki at 2010年10月10日 21:08
oratakiさん、お世話になりました。
間違いなく新郎は「飼い犬」だと確信しました。

冗談はさておき・・・。
oratakiさんはじめ多くの診断士に再会できたのは、彼のおかげだと感謝しています☆
Posted by kurogenkoku at 2010年10月11日 07:57
** kurogenkoku さん

コメントありがとうございます。久しぶりの結婚式・久しぶりのヒルズ・久しぶりの麻雀そして久しぶりの再会。思い出深い一日でしたね。秩父も昔、一回だけ訪れています。近いうちに「久しぶりの秩父」を実現したいものです。

Posted by orataki at 2010年10月11日 09:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。