head.jpg

2005年04月02日

コンサル・バーベキュー

BBQ.jpg今日はBOSS(上司)の自宅に招待されて花見バーベキューと相成りました。桜はまだつぼみでしたが、まあ、そんなことはどうでもよく美味しい酒と極上の牛肉が食べられたので文句はありません。今回はBOSSの元部下が集いコンサル・バーベキューとなりました。コンサルといっても半分以上はうら若き女性達です。女性のコンサルのほうが感性が鋭く責任感が強いので成長も早いといいます。男性のほうはユニークなコンサルが多いように感じました。大阪から日帰りバーベキュー参加した人、バイクで乗りつけギターを爪弾く人、どちらがエライのかわからないくらいBOSSに毒舌をはく人、フジテレビに転職し現状の裏話をこっそり教えてくれる人、いろいろです。

やっぱり人間性豊かな方が成功しているんだなと感じた次第です。最近、BOSSはプジョーのオープンカーを買ったそうです。見せてもらいましたがスッゴクカッコイイ。エグゼクティブ・コンサルになると報酬もスゴイんだろうと思います。金銭的報酬がすべてではありませんが、瀟洒な邸宅とリッチな食事、カッコイイ車を見ると「ああなりたいな」と心が揺れます。
posted by orataki at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。