head.jpg

2007年11月13日

我が家のど根性花

P1020981.jpg
兵庫県相生市のアスファルト歩道を突き破って育ち話題となった「元祖ど根性大根・大ちゃん」の3世が6日、同市内の畑で収穫され、特産品として販売されるようになったとのこと。不死鳥のような生き様に凹みそうになる自分が勇気づけられます。

我が家にも根性もんがいます。ど根性ハイビスカスです。11月も半ばだというのに元気に花を咲かせています。別に温室に置いているわけではありません。吹きさらしの屋外で奔放に育てています。この花からも励ましを受けています。
posted by orataki at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
地球温暖化の影響ではないですよねぇ(^^;
Posted by kaits at 2007年11月14日 07:53
** kaitsさん
多分そのせいだと思いますが、一応、根性があることにしておいてください。
Posted by orataki at 2007年11月14日 20:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

